勃起力低下の理由

なぜ衰えてしまう?

勃起力低下理由と改善方法

 

男性の皆様!

今日も元気よく朝勃ちしましたか?!

 

男性は加齢によって円熟し大人の色気であったり渋みも増していきますが、「まだまだ若いモンには負けん!」と心では思ってはいても老いには勝てない部分もそれがペニスの勃起事情

 

勃起力、すなわち勃起の頻度・勃起時の硬さ・勃起を維持できる時間は加齢とともに徐々に衰えていきます。一般的に20歳頃にピークを迎えそこから低下が始まります。多くの人は30代後半になると「最近なんだかタチが悪くなってきたな」と感じるようになるそう

そして加齢だけではなくほかにも様々な要因が重なって勃起力の低下ひいては勃起不全(ED)へと繋がってしまう。

パートナーが勃起しないことは女性にとっても悲しいこと。

いざという時、パートナーを悲しませないためにも、勃起力低下を食い止め、改善する術を知り、勃起力アップを図りましょう!

 

勃起力の衰えを感じたことがある人の割合は勃起力の衰えを感じたことがあるという人はどのくらいいるのでしょうか。 アンケートの結果、男性の場合全体の7割の方が「衰えを感じたことがある」と答えました。また女性にパートナーの勃起力について伺ったところ、こちらも6割以上の方が衰えを感じているという結果に。

勃起力低下を感じている方を年代別にみていくと男女ともに40代が最も多く

次いで30代と50代という結果でした(女性の場合はパートナーの年代)。

もちろん老いても衰え知らず生涯現役という方はいます。 

以前より元気がなくなったと感じている人たちの方が多いというのが現状。

 

勃起力低下なぜ起こる?

 

なぜ勃起力は衰えていくのでしょう。

それには加齢はもちろん、偏った食生活・運動不足・睡眠不足など不摂生な生活習慣、ストレス、喫煙、飲酒など様々な要因があります。 

これらの要因が重なり合うことで、男性ホルモン(テストステロン)の減少や動脈硬化などがおこります。

テストステロンはほとんどが睾丸で作られているのですが、これが減少することで性欲減退、勃起力低下などの性機能障害がおこり、最悪の場合勃起不全(ED)に陥ってしまうのです。

また、勃起というのは簡単にいうと性的興奮によりペニスに大量の血液が流れ込むことで起こるものなのですが、動脈硬化により血流が悪くなることで勃起するのに十分な血液がペニスに行かなくなってしまうのです。

 

EDになってしまう要因は、ほかにも精神的なトラウマなどで引き起こされるケースや、うつ病や高血圧など服用している薬の副作用として起こるケースもあります。 

また、完全に勃起しない状態で射精するようなことが常態化しているなど日常のオナニーの仕方が悪い場合も勃起力低下につながるので注意しましょう。

では勃起力の向上や改善する方法にはどんなものがあるのでしょうか。

その具体的な方法についてみていきます。

 

筋肉で、大腿四頭筋は太ももの表側の筋肉、大腿二頭筋はハムストリングスとも言われる太ももの裏側の筋肉。腹直筋は腹筋と略されますが、特に腹直筋下部の強化が重要。

 

 

 

 

勃起力改善向上に役立つサプリメント精力剤

 

日常の食事で不足しがち、または摂取が難しい栄養素を手軽に補えるサプリメント。

食べ物の項でも触れた亜鉛や精力増強剤として有名なマカのほか、シトルリン、アルギニン、クラチャイダム、オルチニンなどの名前が挙がっていました。

どれも精力を高める効果があると言われているものばかりで、勃起力の衰えで悩む男性はこれらの成分が含まれるサプリや精力剤を摂取してみましょう。

 

ただし、サプリ・精力剤の効果については賛否両論という印象でした。「効果を実感できた」という人もいれば「全く効果を感じられなかった」という人も

 

精力ドリンクなど即効性を感じられやすいものもありますが、長期的にみると根底から改善を図らないと結果には繋がらなそう。サプリだけに頼るのではなく、筋トレや生活習慣改善にも力を入れつつサプリで補うという使い方が一番いいのではないかと思われます。

 

超威龍
超威龍
超威龍・威龍・新皇帝超威龍