威龍トピックス:男性の性欲に対する都市伝説

「髪の毛が早く伸びる人はH」 「薄毛は絶倫」 都市伝説の真偽

世の中には無数の都市伝説が存在していますが、なかでも多いのが性に関する都市伝説です。その代表的なものとして、「髪の毛が早く伸びる人はエッチ」という噂がありますが、果たして本当なのでしょうか。

 

髪の毛の成長は、食事に大きく影響されます。髪の“材料”となる、たんぱく質やビタミン、ミネラルが毎日の食生活でしっかり摂れているかが重要です。特にお肉は髪の主成分であるたんぱく質や育毛に必要なビタミン、ミネラルが豊富なため、肉を多く食べる人は髪の成長が早いといえます。そして肉食系の人は性的にギラギラしているイメージがあるので、髪の伸びが早い=エッチといわれるのでは。爪の伸びが早い人も同様にいわれることがありますが、これも俗説です。

 

そのほかにも「人差し指よりも薬指が長い人はエッチ」という噂もあります。これについては、人差し指よりも薬指が長い人は、母親の胎内で男性ホルモンを多く浴びています。男性ホルモンは、別名、性欲ホルモン。この特徴に当てはまる人は男女関係なく男性ホルモン活性が高いといえ、性欲の強い人でしょう。

また、指の長さとペニスの長さには相関関係があり人差し指の長い男性は、ペニスが長いとの調査結果も発表されています。ただ、鼻が大きい男性は男性器が大きいという話もよく耳にしますが、このふたつに関係はありません。鼻の形状や、鼻が体の中心にあるなどのイメージが生んだ俗説です。

 

髪の毛が薄い男性は精力が強い、なんていう噂もありますが、これはどうでしょうか。

髪の薄い人は絶倫が多いですね。髪が薄くなる原因は“性欲ホルモン”である男性ホルモンの影響。つまり、男性ホルモンの働きが活発だということです。

 

※女性セブン(威龍エージェンシー

威龍

威龍