「超威龍」の成分である擬黒多刺蟻(ぎこくたしあり)とは中国の広西原産の蟻で学名は「Polyrhachisvina Roge」中国政府の衛生部(日本でいう厚生労働省)が1500種類にのぼる蟻の中で唯一、食用・薬用に認可している貴重な蟻のこと。この擬黒多刺蟻は養殖場に立てられたワラの上に巣を作り生活しており、土の中で生活している蟻と違い衛生的です。この蟻は、全身が針のような毛で覆われ、寿命が長く極めて生命力が強いことで知られています。
擬黒多刺蟻の体内には19種におよぶ遊離アミノ酸とビタミン、滋養強壮に求められる亜鉛・セレンなどミネラル、コエンザイムなどの酵素を豊富を含有しており、中でもセックス増強に非常に高い効果があることで知られる「亜鉛」の含有量が一番高く、1000gの擬黒多刺蟻の粉の中には実に120~198mgもの亜鉛が含まれています。この含有量は、同量の大豆の8倍、豚レバーの3倍にもなります。
擬黒多刺蟻は自重の400倍におよぶ荷物を運ぶことから中国では「大力士」と呼ばれています。
(ちなみに日本にいる普通の蟻は自分の体重の40倍しか持ち上げられないそうです。)
また、擬黒多刺蟻の平均寿命は5~20年(20年は女王蟻)と昆虫の中では最も長生きで、足を取ってみたら1ヶ月、胴体を切ってみると上半身だけで3日、首を切っても半日以上生きていたというほど、生命力に優れています。この擬黒多刺蟻の驚くべきパワーには人間の睾丸や卵巣を活性化して男性の精力増加や女性の不感症を解消する働きがあるといわれおり、この擬黒多刺蟻を配合した精力剤「超威龍」が超人気なのも納得です。
----------------------------------------------------------------------------------------------
コメントをお書きください