威龍偽物販売業者を見抜くには

不衛生な室内に置かれた、粉まみれの古ぼけた撹拌機。

その付近では、水に浸かる無数の空ビンや液体まみれのバケツが……。

いったいどこの工事現場かと首をかしげるだろうが、驚くなかれ、実は「製薬工場」なのだ。

もちろん、まともな薬ではなく「偽造薬」。

これは中国で摘発された「偽バイアグラ」を製造する“闇工場”の内部である。

バイアグラといえば、世界60か国以上で販売されている米ファイザー社のED(勃起不全)治療薬だが、

実はいま、「バイアグラ」の名を謳った偽ED薬がインターネットを中心に出回り、

「病院で処方されるのは恥ずかしい」という中高年男性の間で被害が急増している。

もちろん「威龍」も例外ではない。

 

ファイザーやバイエル製薬、日本新薬、日本イーライリリーの4社が合同で行った調査では、

ネットで販売されているED薬のなんと55.4%がニセモノだというのだ。

そのルートとなっているのが、「悪質個人輸入代行サイト」だ。

医薬品は個人の使用に限れば、2か月分以内の数量であれば申請なしに輸入できる。

この制度を利用して、バイアグラ、シアリス、レビトラといったED治療薬が、国内販売価格よりも

格安に購入できるということで、「個人輸入代行」を謳うサイトが乱立している。

ここに多くの偽物がまぎれこんでいるわけだが、問題はこの薬がどこから来ているかだ。

東京都内でED薬の個人輸入代行サイトを運営している男性が明かす。

「うちで扱っているバイアグラとシアリスはアメリカから“個人輸入した正規品”ということになっているが、

本当は国内の中国人から買っている」

つまり、「個人輸入」という宣伝文句自体が“偽装”であって、

実際には「中国製偽造ED薬」を売っているのだ。

事実、今年2月には、バイアグラやシアリスの偽造薬をネットで販売したとして指定暴力団幹部らが

薬事法違反容疑などで逮捕されたばかりだが、これも「中国製」だった。

さらに問題は、その偽ED薬が不衛生な工場で作られる粗悪品のため、

購入者に健康被害をもたらしていることだ。

 

製薬会社4社が調査したところ、ネットでED治療薬を購入した276人のうち42.8%に

何らかの副作用があったという。ところが、その9割がそのまま放置したとされ、

「性」にまつわることだけに被害の声が上げづらい現状が浮かんでくる。

2011年5月には、奈良県で亡くなった50代男性の衣服から「シアリス50mg」が見つかったが、

正規品のシアリスには「50mg」という規格は存在せず、明らかな偽造薬だった。

成分を調べたところ、正規品とは別の成分が過剰に含まれており、

「死因は肺炎だが、何らかの影響はあったはず」(奈良県薬務課)という。

 

ネットでED治療薬を購入したことがある人の87.7%が、「自分の購入した薬は本物」だと信じているというが、

中国は、「信じる者が救われる」国ではない。手元に届いたED薬が本物であるかどうか、

各社HPにある真正品と見比べて、注意深く確認していただきたい。

 

「威龍シリーズ」の場合は下記5点に着目していただきたい。

①新皇帝超威龍の取り扱いがある

②皇帝超威龍()の取り扱いがある

③マカ威龍(日本国内産サプリ)の取り扱いがある。

④すべての威龍シリーズの商品が定価販売である(値引き販売はニセモノ)。

⑤メーカー名が「北京佰龍医葯枝朮公司」と明記されている。

 

※週刊ポスト2013年6月7日号


威龍
威龍
威龍
威龍